2011年10月10日月曜日

かわいい顔してあの子


大根いかがですか?


もうまもなく白菜も!!

先週はサツマイモ掘りました。
今更思い出したけど、サツマイモは収穫してすぐは甘くないんだった!


ハウス片づけました。
このガランとした様子を見ると
春を思い出します。

ハウスをようやく建てて。

耕運機が来て。

おこしてみたけど中々固くて

早朝に耕しにきたなぁと。

なんだかすごい時間が経ったような寂しさ。
4か月前の出来事なのにね。

いつの間にかあの暑い日々は過ぎ去り
今では山々が色づいています。
季節が変わったことを教えてくれています。

空っぽのハウスをみるとなんだか
哀愁の秋です。



話変わりまして・・・
札幌では熊の出没が騒がれていますが・・・
我が農場では
鹿野郎、、、もとい鹿さんの出没に
悩まされています。

ニンニクを植えたのですが
鹿さんほじくって食べちゃいます。

畝の周りをぐるっと簡易的な柵を作ったところ
1週間でみやぶられ
柵を押し倒してニンニクほじくりなさった。。。。

種代で7万円もかかっているんだからね!鹿さん。


今日は鹿対策本部をたちあげ
ネットをマルチの上にかけてみました。

鹿さん、、もうニンニクさんの事は忘れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿