2014年2月19日水曜日

穏やかなままなんて終わらない

道東が吹雪く前日まで帰省していました。
雪もなく走りやすかったですが
私が去った後の道東はすごかったみたいです。


他人事かと思っていたら1日遅れでやってきました。
吹雪ってやつでしょう。
今日で3日目。
視界不良の中、吹き溜まりの中ハウスの端がわからず
ハウスに除雪機ごと突っ込みかけたのは
ここだけの話。

さすがに3日連続となると一時的に雪を飛ばす場所も
積みあがらないくらい高い雪の壁が

明日からは排雪を始めなくてはもう・・・
という感じです。
吹雪の中晴れ間がくると、ほっとしますが
それも一瞬ですぐにまた吹雪くという・・・

おかげでべた雪になり重いわもうって感じです。
除雪機がハウスの両サイドを走った後をおいかけて
ハウスの際の雪の壁をスコップではがしていくのですが
吹きだまった雪は私の身長を軽く超すので
まぁ大変です。笑

みなさん除雪お疲れ様です。
明日は、ね、きっと
大丈夫じゃない、、かな、、



がんばれホウレンソウ!!
ここ最近気温と日が長くなってきたせいか
ぐぐぐっときている!
と思っています。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿