2011年6月25日土曜日

ありがとうと言う感謝のきもち

おはようございます。
昨日は午前中、ナスの苗を取りに大作農園へ
うちのスタッフに灌水の様子を教えてくれています。(写真右)
(実際はねるねるねーるね の魔女の真似をしています)
6月24日は
ふるさとファームの開所式でした。
(それと、左のうちのスタッフ庄司くんの誕生日です。おめでとうございます!)
めでたいことが重なった日です。

今日を迎えられた一つに大作さんの助けも私の中でかなりあります。
ハウスが無い私たちのために育苗をしてくれたり
アドバイス、質問に答えてくれたり。
本当に感謝です。
これからもよろしくおねがいします!


お昼に壮瞥を出て急いで石山へ。



PM4:00から開所式を石山六区会館
にて行いました。

この日を迎えられる様になったのも
みなさまのお陰とお会いしてとても思いました。

私たちスタッフは、とても幸せだと思います。

まず、普通ならできないようなことを
させてくれている理事長と事務局長。

そして今回、石山農場を始めるときに
お力を頂いた方々。

私たちが六区に来たことを受け入れてくださった町内のみなさん。

いつもふざけているけど
困難にぶつかった時の一致団結具合が気持ちのいいスタッフ。

一つ一つの出会いが繋がって
今、こうしていられるのだと感じました。

こんなに応援してくれている人が居てくれるのか
がんばろう。

と思いました。

菅原さんの足元にも及ばないけれど

私たちなりの色や形で
この農場をつくっていければと思います。

わかちあえる畑に。

願えば叶う。

きっと強く思えば思うほど
そこに近づこうと動く自分になれるから。




ありがとう。










というわけで気持ちを頂いて心機一転
と思ったいた矢先、業務命令で
事務仕事を早く終わらせてとのことで
一人事務所。
事務仕事が苦手です。笑

開所式の様子は、ファームのブログにアップされるはずです!




0 件のコメント:

コメントを投稿