2011年6月21日火曜日

カマドウマは友達さ

今日は、1日すがわらさんちのお手伝いです。

そしたらヘビを見ました。

奥さんが除草しようとしていたところに出て

奥さんがヘビ嫌いだから

すがわらさんは、うちらにそのヘビスポットの除草を頼んでくれました。

とてもすてきなご夫婦です。

黒いマルチ
雑草が生えずらいはずなのに
すでに突き破ってきた強気な奴ら
もうすぐ収穫だ!!
と思っていたら
アブラムシだらけになっていることに気付いた
今日この頃。

もう妄想では
畑は定植済みの野菜でいっぱいな
はずなのに
まだ半分も埋まっていない現実に

クラクラしているのは
ただの熱中症か

はたまた挫折か 笑泣

どうせなら
今年はいっぱい挫折して来年に生かせるようになろうと
感じた

とても前向きでマイペースな私です。


すがわらさんちの手伝いでリフレッシュ!

カマドウマは友達さ(某隣の農家さんの休憩中の一言)

とても方向性の見いだせない日々のブログですが、
気にしないでください 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿